福井中央ライオンズクラブ(公式サイト)

病気と闘う子ども達への音楽会2024年12月25日(水)/福井大学医学部附属病院B棟3F・小児科Dルーム

【目的】

今回の活動は、病院に入院中の子ども達・付添の方(保護者)、また看護師の方たちに気持ちをリフレッシュしていただき、心の安らぎを得ていただく事です。そのために演奏会(トーンチャイム・ハーモニカ・ベルハーモニー)を開き、皆様の心が少しでも癒され、明日への活力になるよう支援します。

開式の辞/社会福祉・教育保健委員長・L. 西口信康

本日はお忙しい中お集まりいただきありがとうございます。
支援活動が出来たということは感謝申し上げます。40分間の演奏を通して気持ちに癒しを感じてもらえたらと思います。

会長あいさつ/会長・L. 廣田延隆

ライオンズクラブは世界中で奉仕の活動を展開しています。
我がクラブは昭和37年創立して63年間活動しているなか、献血の啓蒙活動を長い期間実施しています。今年度は特にこの「病気と闘っている子ども達への支援活動」も実施しています。
本日は、大嶋院長のご好意により開催の運びとなりました。子どもさんと親御さんに喜んでいただければと思います。

【贈呈式】

●テレビ1台 ●テレビ台 ●遊具一式の目録を贈呈しました。

感謝の言葉/福井大学医学部附属病院長・大嶋勇成

今日は。テレビなど小児病棟にご寄付いただきありがとうございました。
長い期間入院生活を送っている子ども達のために活用させていただきます。

【音楽会】

【結果または効果】

病気と闘っている子ども達が、保護者の方・看護師の方達と演奏会などを聞き、共通のコミュニケーションを取る事により楽しみができ、生きる力を強く持つことを期待します。